福岡県消費生活センターGJと思う

asahi.com朝日新聞社):HPで「マルチ業者」公表、抗議受け一転削除 福岡県 - 社会

若者を相手に不当な取引を繰り返したとして、福岡県消費生活センター(福岡市)が大阪市の業者名を公表して注意を呼びかけた後、業者側の抗議を受け、県のホームページ(HP)から削除していたことがわかった。センターは「慎重を期した」と説明しており、25日に業者の情報を再掲載した。消費者団体は「極めて珍しい対応。情報提供の信頼性が疑われる」と指摘している。
http://www.asahi.com/national/update/0727/SEB200807270006.html

慎重を期さざるを得ない程激しい抗議が来たんだろうな。
突っぱねて再掲載するのがGJ過ぎる。

 ある消費者団体(東京)の関係者は「削除は県の自信のなさの表れか。最終判断をする前に情報を提供したことになり、県のHP全体の信頼性が疑われかねない」と話した。
http://www.asahi.com/national/update/0727/SEB200807270006.html

しかし何故叩き風味の記事なんだろう。
どこの消費者団体が指摘したのかも読み取れないし。


まさかasahi.comも慎重を期さないといけない程、なのか・・・?