副業を探し始めた記録。

家計の状況が芳しくないため、副業を始められないかと検討している。


はてなブックマークのタグ検索で、「副業」を検索し、
目に付いたのが以下のはてな質問。

空いた時間にWEBシステム(ホームページだけでもいい)を(バイト感覚?で)受注する為の情報サイトを探しています。PHP,Perl,MYSQL等は触れます。基本は、土、日、祝日を使って作りたいので、大規模なものより、掲示板やメールフォーム等のツール的なものがベストかなと考えています。もちろん時間をもらえれば、大規模なものもやりたいですが。都合がいいようですが、この辺の「情報サイト」、もしくは、「やり方」をお教え下さい。

http://q.hatena.ne.jp/1192696119

ホームページ製作+土日を利用したいという質問者の願いと
自分の願望(笑)が一致。


この路線でいこう。


回答いくつか、個人向け案件の掲載サイトが載っていたが、質問の注目度の割に情報が少ない印象を受ける。


そこで、回答の中で良さそうだったサイト「サブミット」と「ノックノック」をキーワードにしてgoogle検索。
まさに質問のテーマのエントリを見つけた。

Web制作の新規受注を増やしてくれるBtoBマッチングサイトまとめ

http://mkk-works.com/worksblog/web-1/webbtob.html

とりあえず日曜に全部目を通してみよう。