腕時計をつけるようになった

携帯電話で時計を確認するのが面倒になり、
高校生のころ付けていた時計を引っ張り出し、つけることにした。


自転車でも簡単に時間確認できるし、
メモに時間を書き付けるのが非常に素早くなった。
いや、結構すごいぞ腕時計。快適快適。


確かに腕に何かまきついてるのは邪魔臭いのだが、
時間を確認するために携帯電話を引っ張り出す面倒臭さの方が全然でかい。
人生で何日分損するんだ?ってぐらい。


「腕時計はステータスを表す」ってな風潮もあり、安い時計を付けるのを躊躇していたのだが、
さすがに時代遅れな考えだと気付いて無視することにした。


車と違って、時計は値段で機能があまり変わらないからね。
ウン万円の防水より、千円のやつを壊れたら買いなおすほうが
トータルでは全然安いし。