2008-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン喰いてえ

午前2:45。 この時間に腹を空かすと、無性にラーメンが食べたくなる。写真は【一蘭 那の川店】。先週たべたやつ。 久しぶりで旨かったなー。

ファッションにすこしだけ触れる。

http://wiredvision.jp/blog/fujii/200807/200807281000.html面白かった。 確かにイメージできないや、パリの住民がTシャツジーンズの姿なのは。 そういえば「半袖シャツ」もイメージできないなーと思って探したら、 案の定アメリカ発祥らしい。http://www.…

福岡県消費生活センターGJと思う

asahi.com(朝日新聞社):HPで「マルチ業者」公表、抗議受け一転削除 福岡県 - 社会 若者を相手に不当な取引を繰り返したとして、福岡県消費生活センター(福岡市)が大阪市の業者名を公表して注意を呼びかけた後、業者側の抗議を受け、県のホームページ…

副業を探し始めた記録。

家計の状況が芳しくないため、副業を始められないかと検討している。 はてなブックマークのタグ検索で、「副業」を検索し、 目に付いたのが以下のはてな質問。 空いた時間にWEBシステム(ホームページだけでもいい)を(バイト感覚?で)受注する為の情報サイトを…

ASP.net入門中

@IT:連載:プログラミングASP.NETどっとねっとふぁんBlog : ASP.NET の仕組み今月初めから会社でASP.netのプロジェクトで作業中。 今までC++(非VisualStudio)での作業しかしていなかったため、作業が進むたびに 疑問点がたくさんでてくる。・.vbprojファ…

腕時計をつけるようになった

携帯電話で時計を確認するのが面倒になり、 高校生のころ付けていた時計を引っ張り出し、つけることにした。 自転車でも簡単に時間確認できるし、 メモに時間を書き付けるのが非常に素早くなった。 いや、結構すごいぞ腕時計。快適快適。 確かに腕に何かまき…