ラーメン喰いてえ

午前2:45。 この時間に腹を空かすと、無性にラーメンが食べたくなる。写真は【一蘭 那の川店】。先週たべたやつ。 久しぶりで旨かったなー。

ファッションにすこしだけ触れる。

http://wiredvision.jp/blog/fujii/200807/200807281000.html面白かった。 確かにイメージできないや、パリの住民がTシャツジーンズの姿なのは。 そういえば「半袖シャツ」もイメージできないなーと思って探したら、 案の定アメリカ発祥らしい。http://www.…

福岡県消費生活センターGJと思う

asahi.com(朝日新聞社):HPで「マルチ業者」公表、抗議受け一転削除 福岡県 - 社会 若者を相手に不当な取引を繰り返したとして、福岡県消費生活センター(福岡市)が大阪市の業者名を公表して注意を呼びかけた後、業者側の抗議を受け、県のホームページ…

副業を探し始めた記録。

家計の状況が芳しくないため、副業を始められないかと検討している。 はてなブックマークのタグ検索で、「副業」を検索し、 目に付いたのが以下のはてな質問。 空いた時間にWEBシステム(ホームページだけでもいい)を(バイト感覚?で)受注する為の情報サイトを…

ASP.net入門中

@IT:連載:プログラミングASP.NETどっとねっとふぁんBlog : ASP.NET の仕組み今月初めから会社でASP.netのプロジェクトで作業中。 今までC++(非VisualStudio)での作業しかしていなかったため、作業が進むたびに 疑問点がたくさんでてくる。・.vbprojファ…

腕時計をつけるようになった

携帯電話で時計を確認するのが面倒になり、 高校生のころ付けていた時計を引っ張り出し、つけることにした。 自転車でも簡単に時間確認できるし、 メモに時間を書き付けるのが非常に素早くなった。 いや、結構すごいぞ腕時計。快適快適。 確かに腕に何かまき…

書くのが恐い その2

http://q.hatena.ne.jp/1155305870 同じような悩みを持つ人発見。考えることは好きだけど、アウトプットができないとこなんて ほんと自分に当てはまってウンウンうなづいてしまう。 自分がしたかった質問を変わりにしてくれたような感じ。。。 回答の内容を…

書くのが怖い

自分は、文章を書くのが怖い。ブログはおろか、掲示板の書き込みまで躊躇してしまう。 自分の作った文章を何度も読み返さないと気が済まず、 書き込みによる心理的負荷がかかりすぎてしまう。 間違がうのが怖いのである。 多分、自分は書いてる途中に、これ…

メモ かなりいい引用してる質問。 ポール・グラハムの「口にできないこと ---What You Can’t Say---」http://www.hatena.ne.jp/1125678967

DONE : ----------------もう、このまま残しておこう 2006/8/15

TODO : ----------------後でやる気がでたら文章にする

ダウナー部へ入部申し込み。

入社して1年半。 新人の頃に比べて仕事も少しずつできるようになってきた。でも、周りの先輩をみてると、自分の能力に不満を感じる。 評価されない自分を情けなく感じる。 泣きたくなってくる。保ちつつ、静かに、絶望。 その不満を解消したいがために、カ…

今日のリンク

Kスクエア : http://www.ksquare.co.jp/はてなっぽい、ユーザ同士の質疑応答ページ。 似たようなページも他にありそうなので、 探してまとめてみよう。 -

翻訳作業をしつつ

はてなDiaryって、日記だけに使うにはもったいないと考える。 レイアウトの自由度が高い、独自のタグがある、アンテナが使える。 どこからでもブラウザで更新できるホームページ的な使用法ができないかな? 便利なblogっぽく。2chのはてなダイアリースレッド…

タイトル変更

予想通り更新は滞りがちになりました。 タイトルを変更して逃げてみる(;´ー`)はてなには毎日アクセスするんだけどなぁ・・・ いつかだれかがこの日記を見てくれることを願いつつ 淡々と更新しようと考え直す。 - 現在のポイント 120ポイントランキング 58位 …

ボランティア精神?

今日もはてなに取り憑かれているpolyです(;´ー`) 前回の話の続きですが、なぜこんなに自分ははてなが好きなのか。 もう一つの理由は、やはり「人助けの快感」でしょう。 困っている人がいて、それを助けてあげられると 文句無く気持ちいいんです。 私でもち…

はてなが面白い

最近、パソコンの前に座ると 真っ先にはてなをチェックしに行ってしまいます。 もうなんか、生活がはてなにもってかれている(;´ー`) なんでこんなに自分ははてなにハマッているのか? 原因の一つは、ポイントにあると思う。 人よりいい回答をした事が、ポイ…

はてなダイアリー登録記念に自己紹介でもしてみます

polyamidといいます。年齢 : 21歳 性別 : 男 住んでるところ : 九州 ネット暦 : 5年現在、プログラマーになるべく大学で勉強中のB4です。 読み書き等国語能力、英語能力ダメダメな使えない学生(;´ー`) これで情報系の仕事ドロップアウトしたらどうなるんだ…